そろそろ次の排卵日チェックを考える日になりました。

生理も終わり、 そろそろ次の排卵日チェックを考える日になりました。 

生理も終わり、現在低温記・・・。そろそろ排卵日チェックをする日が始まります。

P-チェック・LHのパッケージに 入っている説明書によると 過去2周期のなかで もっとも周期が短かった生理周期の日数をもとに 検査開始日を決めるとあります。

だいたい31日周期で 最近は安定してきましたので あと5日後から検査を始めます。

前回は、ばたばたしていて 7日分のうち2本を余らせてしまったのですが(汗

また、7日分のパッケージを 購入したいと思います。

高温期中の黄体ホルモンの分泌を 安定させてくれるという デュファストン錠も 今周期分で終わり(泣)。

子宮がん検診の結果も 良好(といっても現状から変化がないだけであり 未だ異形成の状態・・・)だったので 次の医大検診は5月になりました。

むむ。

4月に一度受診をお願いしようかしら。

再度、ホルモン安定薬を 処方してもらって 妊娠し易い方法や 気をつけた方がよい日常生活の 過ごし方など 聞ければ聞いてこようかな・・・。

医大で不妊治療を行なっているかは 不明です。

この点についても 次回聞いてこようかなと思います。

主治医の女医さんは、 「42歳になるまでは タイミング法で大丈夫ですよ」 とはおっしゃってくれています。

しかも、私の場合は 初産ではないから。

ふぅ。

排卵日検査薬を使って 更に基礎体温を測って タイミングよく仲良し。

気長にかまえてはいますが 月日だけがどんどん過ぎてゆく・・・

最近、肌のつやがなくなり しわやシミもきになりだしました。

白髪も目立つようになってきました。 ⇒ 利尻カラーシャンプーで白髪染めに挑戦!

サプリメントや化粧品などで ごまかしごまかし。

やはり30代のうちにもう1人 産んでおきたい。

タイミング法をあと 3回やってみて そのときどう考えるか。 ですね(汗

子供が増えると出費もそれなりに 増えるでしょう。

生活パターンもまた 慌ただしいものになるでしょう。

いろんな面で いつ子供ができてもいいように 仕事もしっかりと キャリアアップしながら 頑張っておきたいと思います。

人生は一度きりです。

30代の今も一度きりです。

このタイミングで 子供を授かるかどうかも一度きりです。

後悔のないように過ごしたいと思います^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. さゆり より:
    今日の朝早くに目が覚めてしまい、はじめてブログを拝見させていただきました。 私は専業主婦ですが、それ以外が良く似ていて、おもわず見いってしまいました。 もう更新されないですか? 私は今年8月で38歳になります。2年と年長の女の子がいます。なかなか三人目が出来ず、最近タイミングを諦め、人工受精をはじめましたが、3回目でまだできません。高温期はヤキモキして嫌ですよね~(TT)しかも1週間近く出血続きです。 私のことはさておき、もし、体調がお悪いとかでなければ、更新楽しみにしていますね♪
  2. やわらかフィール より:
    >>さゆりさん コメントありがとうございます^^ 実は・・・2014年の4月から夫が単身赴任になってしまって(汗 なかなか計画通りに とはいかなくなってしまい 排卵日をチェックする事も止めてしまっていました。 3人目は欲しいねと2人で話したりはしているので 今は自然にまかせている状態です。 (基礎体温も計っておらず) 産まれてくる子供の事を考えると やはり 40歳までには出産したい所ですが 私は今年で39歳ですから・・・(焦るっ)。 また時間を作ってブログを更新したいと思います^^