基礎体温が下がってしまいました(汗

基礎体温が下がってしまいました(汗

基礎体温がさがってしまいました(汗。今回もだめか・・・。

多分、夜ごろには、血が出始める予感です。

結局、高温期がつづいたのは12日間、 今日が排卵日ですよ! 

といわれた日から16日間(この日が高温期の最終日)。

妊娠反応もでず、低温相にはいりました。

ちまたのデータがよく分らない状態です。

タイミングがあっていたからといって100%妊娠できる訳とは 分っていますが、 ちょっとガックリしました。

朝から黒っぽいおりもの(たぶん不正出血)がありました。

ふーーーーーー。

生理の周期は一定ではないので 次の排卵日を予想するのが難しそうです(汗

42日とか31日とか32日とか28日とか 本当にばらばらでこまったものです。

この前のは、たまたま医大の婦人科を受診した日で エコーをついでにしてもらえて 排卵日が判明した 

というものだったので・・・

むむ。

今回、どうやってタイミングを計るか。

前回の生理周期から予想をたてるか それとも排卵日測定をやってみるか・・・。

この前、チェックワンファストを購入した薬局に 「排卵日チェック」っぽいパッケージが置いてあったので ちょっと買って試してみようかなと 思ったりもします。

1箱に10回分くらい入っているのでしょうか?朝と夜? 

それとも一日1回?

2箱ぐらいを購入して、使ってみようかなとも思います。

しかし・・・・

できたらいいなぁ♪ 

程度のこの状況で 排卵日チェックまでするのも大げさでしょうか(汗

高温期に入るまでの間、毎晩仲良しをするっていうのも 少々不可能な気もしますので(汗

そもそも夜勤で帰ってこない日もありますし。

38歳 2児(1子 おとこのこ 2子 おんなのこ) 

フルタイムの兼業主婦。

こんな状態で、「もうひとり欲しい!」という人って少ないのでしょうか。

みんなどうしてるのかなー 

なんてたまに思ったりします。

たまに、妊活友だちなんてサークルっぽいものもありますが やはり、先に妊娠できた方に嫉妬すると思うんですよね (私って、心が狭いかな(汗 )

とにかく、あと数周期、自己流にてトライしてみようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする