排卵日から15か16日目、高温期13日目

今回もフライング検査をば(汗

あせりすぎて、生理予定日1週間後から使用可能である「チェックワン」を使ってしまい、 ムダにしてしまいました・・・。

チェックワンファスト(うっすらラインが見えるけど…)

おほほ。当然、陰性です。

医大の先生がおっしゃった排卵日が正確であれば 今日は排卵日から16日目もしくは15日目、 基礎体温表からは高温期13日目です。

手元にあるテルモの基礎体温表の解説には 「排卵日から12〜14日で尿による妊娠反応が出ますので・・・」と 書いてあったので思わず「チェックワン」を使ってしまったという大失態です。

さらにテルモの基礎体温表の解説に 「高温相の日数は12〜16日目でほぼ一定」と書いてありました。

ということは? むむ?

今日はまだ生理予定日を過ぎていないということかしら??

排卵日がハッキリしていたとしても、 高温期が16日目をすぎるまで妊娠しているかどうかが わからないって事?

むむ。

とてもモヤモヤしたので、「チェックワンファスト」を買いに行きました。

近くのイオンショッピングセンター内の薬局に売っています。 (前回もここの薬局で買いました♪)

チェックワンファストは、イオンの5%引き商品ではなかった…(汗。

今日は、30日だったので「もしかしたら5%off?」なんて 期待していましたが、やはり割引されていたのは 一緒に購入したドライアイ用の目薬のみ・・・。

調剤薬ということなので割引されるわけがないですよね(汗

2本1箱、1575円でした。^^

排卵日から15日は過ぎていると思われたので 期待していましたが 結果は

チェックワンファスト(うっすらとラインが…??)

希望のまなざしで見つめると(笑) うっすら縦線が 肉眼では見えます。

もし、妊娠していたとしてもうっすらとした反応なので まだ今日は生理予定日ではない。

逆に、妊娠していなかったとしたらまだ血がでていないので まだ今日は生理予定日ではない。

そういう結論になります。

一体生理予定日って、なにから何日目なんでしょうかね(汗

生理が始まれば その日から2週間前が「排卵日である」と聞きました。

では、医大の先生がエコーをみながらおっしゃった「排卵日、今日ですよ♪」は いったいなんだったのか。

排卵しそうな卵巣は、きっと膨らんでいるんでしょうね。

そのときは、エコーの画像までは見せてもらわなかったのでなんとも 専門的な事はわかりませんが 今日か明日か明後日か 数日以内に排卵しそうな卵巣ですよ♪ 

という意味だったのかもしれません。

うん、多分そんな気がしてきました。

とにかく、平均的な「高温相12日〜16日後に生理が始まる」という 日程をすぎてから 再度「チェックワンファスト」で検査してみようと思います。

ふーーーーーー。

今日の午前中は、そんなこんなでやきもきしていて なにも手につきませんでした(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする