排卵日から15日目/高温期12日目です。

排卵日から15日目/高温期12日目です。

エコーを見ながら「今日ですよ!排卵日♪」といわれた日が、水曜日でした。

今日は、それから2週間後の水曜日です。

生理が来るなら今日です(たぶん)。

むむ。

妊娠検査薬を使うかどうか、今回もまた今日、悩んでいたりしますw

またフライングでガックリくるかもしれませんが(汗

気になって気になって、しょうがありません。

あと1週間待てばよいというだけなんですがね。

どうしても気になります。

トイレに常備してるチェックワンが2個入りが1箱と 半分。

つまり3本あります。

なにやら知恵袋などを検索していると 排卵日が確実に分っている場合、排卵日から数えて14日目ごろに 陽性反応がでましたよ!?とありました。

妊娠した時のなんちゃらホルモンの分泌量にも個人差があるでしょうから なんともいえませんが。

チェックしてみようかどうしようか・・・。

待てば良いだけなのに!いろいろ悩みますね(汗

高温期に入ってからデュファストン錠5mgを10日間飲みました。

「飲み終わった頃に検査薬を使ったとしても反応はまだでませんが 」と医大の先生がおっしゃっていたのを 思い出しました。

飲み終わる頃には、不正出血もなくなって、今日もおりものシートは綺麗です。

高温期に入ってからは、今日は12日目です。

たしかに、前回の周期の基礎体温をみると 高温期だろう時期に がくっと体温がさがったり がたがたの山がつづいていました。

高温期がつづいているので、期待したいところ!!な基礎体温(デジタル)

排卵日後あたりから生理前まで 赤茶色・黒色などの不正出血が続いていました。

今回お薬を飲んで数日は不正出血もあったのですが 淡いぴんくや 

薄い茶色で 数日でたら ぴたりと止まりました。^^

何やら調べたら「黄体ホルモン」がある一定の量きちんとでてないと高温期の温度ががたがたになるということで まさに私だ!と 納得しました。

今回の周期の高温期グラフはキレイです。

このままあと7日ぐらい高温期をキープしてくれると!!!!!

確実に妊娠決定だと思います☆

いつも、この「生理予定日あたり」でやきもきして 検査薬を使っちゃうんですよね(汗

仕事でもして、気分を紛らわしてみようか それとも3本もあるんだし 1本使ってみるか・・・・・。

むむ。

全世界のベビまちの女性が、きっと同じ事を思うんだろうなぁと ぽんやり想ったりします。

ではまた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする