生理が来るたびに「生理並み 出血 妊娠」なんてキーワードで検索しまくってしまう私(汗

今回は、生理のちょっと前に ・吐気(実際に吐いた) ・身体のほてり(四六時中熱い) ・昼間や朝方のものすごい眠気(仕事にならないぐらいに) ・両胸の張りやチクチクとする痛み ・両方の乳頭から透明な分泌物がでる などのこれまでにはない、自分の中では珍しい症状がでたので「もしや?妊娠??」なんて少し期待していました。

排卵日検査薬の使用もせず、基礎体温も計る事もせず、前回の生理からの予測のみで自動的に算出される「妊娠しやすい日々」に仲良しを数回していたので、ほんとにほんとにもしや?なんて思いました。

大学病院から処方されたデュファストン錠もあと2周期分のこっていますが、基礎体温を測っていないので飲めないでいました。

女性ホルモンの分泌を促す薬。不正出血を止める為に処方されました。

飲まない状態で今回は不正出血もなく順調だったので、期待も高まってました。

しかしながら、乳頭からの分泌物乳がんの話経産婦にはよくある現象だとか、そんなものが検索で出てきたのであぁこれはよくある事なんだとガックリ。

次の大学病院受診が9月なのでその時にでも分泌物の件は尋ねてみようと思います。

乳がんについては、年齢が年齢ですので1年に1度は検診に行ってみようかなとも思っています。

吐気や身体のほてりは・・・単に体調不良とか?風邪気味だったとか?

胸の張りは・・・よくわかりません。

自己触診した感じでは、今のところ気になるしこりもない。

(うん、マンモグラフィは、時間を作って受けてみようかなとおもいます。)

コレはいわゆる想像妊娠なのか?!なんておもったり。

で、今結局の所リセットされて生理4日目なんですが「もしかして」ってまだ思っていたりするんですよね(汗 相変わらず吐気は続くし。

胸の張りもある。

今日の眠気はーーーー徹夜の仕事のせいかな(汗

7歳の息子が「次はいつ頃おかーさんのお腹に赤ちゃんが来るのかなぁ?^^」なんて話をしてきたので、さらに「赤ちゃんもう1人ほしーーー」って強く思いました。

今、みんな(本人・妹・私・夫)で使っている勉強部屋の本棚を別の部屋に持って行って、次に生まれてきた弟か妹の机をその場所に置くそうです^^

超具体的に話している息子を見て、とても微笑ましく思いました。

さらに「もうひとりとその次にもうひとり赤ちゃんが生まれたら次はこの棚を別の部屋に持って行って、その場所に机を置くといいね♪」と。

これまで数回タイミング法でトライしてきましたが、もしや私に原因があるのではなく夫の方に原因が?

なんて考えるようにもなりました。

不妊治療の話をきくと、大変そうだなと感じます。

かといって人生の今の時期は一度きりだし。

いろいろ悩みますね。

そうそう、4月から夫が単身赴任になってしまったのでタミンング法がなかなか実行できなくて、排卵日も検査する事もなくなってしまいました。

先に書きましたが、4月からは基礎体温も測っていません(汗

しかしながら、体調管理の為にも基礎体温は測っていた方がいいなと今回のことで感じました。

もっと手軽に基礎体温を計測できるシステムはないのかしら(汗

少々値段が高くても最短検温と自動管理の昨日が付いた体温計を入手するしかないのかなー。

そんな感じの今日この頃です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする