ドラッグストアで購入した格安の葉酸サプリに変な大きさの錠剤が混ざっていた件について

⊕現在販売メーカーさんに現品を送って調査中です

サプリメント類は、キッチンのトースターしたのカゴにまとめて入れています。

子供が遊んでいてラムネなどを入れたと思いたい…。

・・・
・・・

一ヶ月分数百円で手に入るドラグストアの葉酸サプリを愛用していました。

マルチビタミン系ではなく、葉酸単体を1日1錠で400μg(マイクログラム)を摂取できるというサプリでした。

もうそろそろ飲み終わりそうだから追加購入しないとなと思っていた時のこと、ふと残りの錠剤を全部手のひらに出してみました。

するとなんと(汗。

大きさの異なる錠剤が混入しているではありませんか(汗。

1粒で葉酸400マイクログラムとうたってるサプリの中に形の異なる粒が入っていた

少し前にテレビで処方箋を扱う薬局で肝炎の高額な薬の偽物が出回っているとの特集を観たともあり、怖くなりました。

原寸大と書かれたパッケージの粒の大きさとも異なる、何か異物が混入していた葉酸サプリ

しばらくそのまま飲まずに放置していました。

一ヶ月ほど葉酸をサプリでは摂取していない状態が続いています。

手元にある残りを飲もうか飲むまいかと結構悩んだんですが、意を決して商品に記載されているお客様コールセンターに電話することにしました。

・不具合があった場合は同じ商品を送ることになっている(←怖いので、お断りしました)
・これまでに大きさの異なる粒が混入していたという報告はない
・専門機関で調査したいので現品を着払いで送ってほしい(←ヤマト運輸が自宅に集荷に伺うとのことでしたが、所用があったので、自分でヤマトに持ち込みました)

電話で話した内容は大体上記のようなことでした。

その後数日してお詫びの手紙と調査して後日報告しますとの文書が届きました。

着払いで送った葉酸サプリの異物混入の件で、品質保証部から手紙がきました。

どんな結果になるんでしょうね。

まさか、飲んでいたサプリ自体も葉酸ではなかったとかではないでしょうね(汗

1粒で400μgとうたっているが、それもどうなのか。

しかしながら、有名な会社だからとか安いからといって、買ってしまった私が馬鹿だったなと。

⊕今年42歳のこのラストチャンスの体調は確実に整えたいところ

値段がかさむとそれなりに負担だなと感じていましたが、今回のことを考えると成分をしっかり公表し、信頼のできる会社さんの安心できる葉酸サプリを買おうと決めました。

手元にはゲンナイ製薬さんからサンプルでいただいたものが男性用のプレミンMenが一袋、女性用のプレミンが一袋だけあります。

安心安全で信頼の置ける会社の葉酸サプリ

このプレグル(現在は後継品のミトコプラスを飲んでいます)からお世話になっているゲンナイ製薬さんのプレミン(葉酸+α)を定期購入しようと思います。

ついでに、ミトコプラスとプレミンをセット購入した人だけが購入できるという「プレミンALA(アラ)」という加齢と共に生産性が低下するエネルギー補給に関与するたんぱく質をサポートする重要な物質のALA(5-アミノレブリン酸:ミトコンドリアで作られるアミノ酸)のサプリを購入してみようかと思います。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-06-14-11-05-07%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

定期便ですぐにプレミンとプレミンALAを追加したいところ、現在夫が飲み残した「男性用プレグル」が1箱半、私は飲み始めてもう2箱目なのに夫が手をつけていないそのままのミトコプラスが2箱残っています(汗。

上:夫の分、ミトコプラスが2箱とプレグルが一箱半。下:私の分、ミトコプラスが一箱(飲んでいる途中)。

男性は、サプリとか定期的に続けるのが苦手なんでしょうかね(汗。

個人の性格にもよりますかね(汗。

度々夫婦会議をするんですが、サプリの飲み残しについては本人曰く努力して飲んでいるそうです。

あまりカリカリしてもストレスを溜めるだけなので、夫のサプリ摂取についてはあまり干渉せず、かといって放置もせずな感じでうまく飲んでもらえるように努力はしたいなと思ってはいます(汗。

定期便を現在3ヶ月ほど先延ばしにしてもらっていますが(プレグルから後継品のミトコプラスに定期商品を変更したら再度3ヶ月縛りが発生しているようですので)、男性の分を停止する形で数量を減らせるかどうか、そして女性の分だけをプレミンとプレミンALAを追加した状態で定期便を再開する方向でできるかどうか

コールセンターに電話して相談してみようと思います。

公式ショッピングサイトのマイページの操作でよくわからないことも、さっと電話すれば希望通りに変更してもらえるので、コールセンターの方は心強い存在です。

ゲンナイ製薬さんのサプリを安心して飲めているのもそういうちょっとした安心感も理由の一つですね。

プレミンは、単体で購入することも可能。

ミトコプラスとセットで購入することも可能(割引あり)。

もう後がない(汗、という今年42歳の私は、ミトコプラスプレミンともう一つプレミンALAの力も借りたいと思います。

元気な赤ちゃんを産むことをゴールと考えた
高品質葉酸サプリメント
夫婦一緒にカラダ作りができる妊活サプリ「プレミン」

全成分原産国開⽰の安⼼感がうれしい。
ミトコンドリアを活性化!
30代から始める妊活サプリメントミトコプラス    

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする