1年以内に妊娠したいと思って

◉ゲンナイ製薬の定期サプリの内容を変更しました

これまで「ミトコプラス」単品を、月に1箱ずつ(1日2錠)を夫婦で飲んでいました。

ゲンナイ製薬の妊活サプリ「ミトコプラス」。ミトコンドリアを活性化して体を元気に!

41歳と7ヶ月目の時に不妊治療センターで不妊相談をし、今年42歳になる私にはもう残された妊娠できる時間は少ないんだと強く自覚(汗。

まずはこの1年間は、最大限にできることをやろうと思っています。

「偏食をやめて栄養のバランスよく」を意識し食生活を整えるのはもちろんですが、なかなかそう毎日完璧にはできません(汗。

マクドナルドでお昼ご飯を済ますこともあります。

朝食がプレーンヨーグルトだけっていう日もあります。

仕事が忙しすぎて昼ごはんが16時ごろになってしまったり、野菜不足の日々が続いたり・・・。

ストレスを溜め込んでもしょうがないので、不足しがちな栄養素はサプリメントに頼るべきかなと思い、そうすることにしました。

◉中止していた葉酸サプリを摂取再開

妊活や妊娠中に必須の栄養素の「葉酸」。食物から必要な分量を毎日きちんと摂取するのは、どう頑張っても困難だったので、国も推奨している「サプリ」で摂取するのが今や常識かと思います。

どこから買うか、という問題ですが、以前私が近所のドラッグストアで購入した「大量生産の低価格の葉酸サプリ」に異物が紛れていた件もありましたので、ドラッグストアで購入するのを随分ためらったまま、飲まない日が続いていました。

葉酸サプリを摂取していない日々が続きましたが、

幸いにも(汗)、まだ私は妊娠をしていません。

妊娠が判明した時には十分に身体に葉酸成分が浸透している必要があるので、妊娠が判明する2ヶ月前ごろからは飲み始めないと遅いと思っています(葉酸は体に溜め込むことのできない水溶性なので、必要な期間中は、ずっと取り続ける必要があります)。

毎月リセット(生理)が続きますが不妊相談に病院へ行った月に葉酸摂取の必要性を再確認し、葉酸サプリ摂取を再開することを強く思いました。

どこで買うか、いろいろ悩みましたが「ミトコプラス」の販売元のゲンナイ製薬さんで追加で葉酸サプリ「プレミン」を購入することに決めました。

ゲンナイ製薬の葉酸サプリ「プレミン」

ゲンナイ製薬さんから発売されている葉酸サプリは「日常生活において不足しがちなビタミンやミネラルを補う成分がプラスされた葉酸サプリ」なので体の環境をしっかり整えた上での妊活が可能になると考えています。

ついでに、「さらに強く望まれる方向け」のさらなるミトコンドリアの活性化を目的とした「プレミンALA」も追加で購入。

ゲンナイ製薬のプレミンALA(アラ)

加齢とともに体内での生産性が低下することが知られているエネルギー供給に関連するたんぱく質をサポートする物質であるALAを補給することで妊活力を少しでもアップさせたい(汗)。

ゲンナイさん!よろしく頼みます(汗。

◉サプリメントはあくまでも補助

サプリメントに頼ったからと言って、妊娠するわけではないことは重々承知。

しかしながら、高齢妊娠にはリスクが多くあるため、体調だけはしっかり管理しておく必要があると思っています。

運動、睡眠、リフレッシュ、そしてサプリ。

私の場合は、まず不妊の原因となっている婦人科系の疾患をひとつずつしっかりと治し、タイミングをちゃんと掴んで、先生から指導された期間はちゃんと1日おきにタイミングを取る。

機械的にではなく、夫婦の仲が良いことが大前提なので、タイミングばかりに気をとられることなく、自然に愛し合える思いありのある夫婦仲を作る必要はあるかなと。

話し合いをたくさんして、お互いを尊重し、無理なことは無理だと相談したり妊娠したらどういう生活になるかなど、ことあるごとに夫婦でお茶を飲んだりしていたら

最近、昔と比べて夫婦仲が良くなったように思います。

赤ちゃん…早く欲しい(泣)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする