生理がきても妊娠していたという話

生理がきても妊娠していたという話

今日、友人数人とランチ会だったんですが 7月に出産を控えた私の友人の知人が 妊娠4ヶ月まで妊娠している事に 気がつかなかったらしいという話を聞きました。

なんでも 生理が一周期こなくて 「体調が悪いのかな」とおもっていたら 次の周期には 普通通りの生理がきて そして翌月、また生理がなく 生理不順になったのかと 産婦人科を訪ねたら なんと妊娠4ヶ月目だったとのこと(汗

よく、「どば出血」があったのに 妊娠していた なんて話をネットでは見かけますが

まさかこんな身近にいらっしゃるとは!

もっと詳しく話を聞けばよかったのですが どんな具合の出血だったのか とても気になります。

今回、リセットされて 低温相になったことだし 気持ちを入れ替えて この時期に ダイエットでもしよう!

と思っていましたが 昨日と今日と、また 高温相らしき 基礎体温の結果が・・・。

womancom-user-kisotaiona4-06fb1

前の周期をみても 生理中に高温相的な体温の日もあるので そういう体温リズムなんだとは思いますが

なんだかこの 生理がきたけど妊娠してた という話をきいて 「!」と淡い希望を抱いたりして・・・。

はぁ。

確かに数ヶ月前の 妊娠騒動(検査薬が陽性だけど出血)のとき 「こんなに出血していたら多分むずかしいでしょうね」 との先生の話も聞いているので 現実を受け止めなくちゃという気持ちと

もしかして!?まだ可能性が!?という気持ちと

なんだかもやもやしています(汗

せつないです。

今日のランチ会には 最近双子ちゃんを産んだ友だちも来ていて (もちろん赤ちゃんも同伴) 抱っこさせてもらったり おっぱいを飲んだりしている 姿を見ると

いいなぁ〜。

もう1人ほしいな〜。

っと思いました。

不妊治療の一環で 排卵誘発剤の注射をすると 双子ちゃんとか三つ子ちゃんが 宿り易いとも聞きますが 今日の友人は 自然に双子ちゃんを授かったそうです。

本人は「3人目♪」と 考えていたそうですが

一気に4人目となり 急遽住宅を購入する事になったり ベビーグッズを2人分調達したり けっこうテンヤワンヤされています。

子だくさんっていいですね。

私は、もうすぐ40歳になります。

もう1人 頑張って授かれないかなと ラストチャンスと思って あと2年ぐらい頑張りたいと思います。

神のみぞ知る。でしょうが

どこまで頑張って挑戦するのか 悩める所です。

2人も子供がいるから そんなに頑張らなくても良いのでは? という声も聞きますが

もう1人、 欲しいんですよね。

いろいろと深く考え込んでしまっています。 ふぅ。