どれがおすすめ!?人気の妊活サプリ3つを比較!

妊活サプリが効果的な理由

500873aa5f20498f5b2f13a3b96a7f10_s

妊娠を望んでいる夫婦が子どもを作るために行う積極的な活動のことを妊活をいい、不妊治療が含まれるのはもちろんのこと、妊娠にしやすい体を作るために食生活や生活習慣を見なおしたり、タイミングを見計らって性交渉を行うことなども妊活に含まれてます。妊活を始めたばかりの夫婦がまず最初に取り組む活動の一つとして挙げられるのが食生活の改善であり、食生活の改善は妊活を成功させる上でも最も大切な活動の一つとして有名でもあります。

不妊治療中や妊活中に摂取したい栄養素としては、葉酸やカルシウム、マグネシウムなどが挙げられますが、これらの栄養素には健康な精子や卵子を形成する役割を果たしたり、不妊の原因の要素にもなっているストレスの解消や冷え性の改善、ホルモンバランスの乱れなどを正す効果等があるのです。

妊活中に摂取したい栄養素は複数の種類があり、理想的な摂取量の基準値もある程度決められています。基本的には食品から栄養素を摂取できれば良いのですが、毎日食品からのみ必要な栄養素を摂取し続けることは至難の業であると言っても過言ではありません。そんな時に便利に活用したいのが妊活サプリメントであり、実際に多くの人に利用されているものでもあります。

妊活サプリメントは妊活中に摂取したい栄養素がバランスよく配合されており、毎日摂取し続けることで無理なく妊娠にしやすい体づくりを行うことができるのです。現在では数多くの妊活サプリメントが販売されており、それぞれに魅力的な要素が備わっているわけですが、初めて妊活サプリメントを利用しようと考えている夫婦にとってはどの妊活サプリメントを選んだら良いのか迷ってしまうことも考えられます。妊活サプリメント初心者はどのようにサプリメントを選んだら良いのでしょうか。

人気の妊活サプリメントの比較

6b66ec8686cd695ff2a07f29d8313227_s

多くのメディアなどで紹介されていたり、実際に多くの人に利用されている人気のサプリメントとしては、ベルタ葉酸サプリ、女性100人の声から生まれた葉酸サプリ、美的ヌーボ等が挙げられます。これらの人気の3サプリメントについて、特徴を紹介していきます。

ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリは、最も有名な妊活サプリメントの一つであり、妊活の専門誌などでも度々紹介されているサプリメントとなっています。

同サプリには、厚生労働省が奨めている400gの葉酸が配合されていますし、25種類以上のビタミンやミネラルが含まれていることに加えて、野菜成分や鉄分にカルシウムと妊活中に必要な栄養素が凝縮されている点に大きな特徴があります。

さらにヒアルロン酸やプラセンタなど美容効果のある栄養素も多く配合されているので、妊活と同時に美容ケアができるという点にも大きな特徴があります。また公式サイトからは夫婦で摂取できる定期購買コースも用意されているので、女性だけでなく男性も定期的な摂取が可能となっています。

女性100人の声から生まれた葉酸サプリ

同サプリは妊活中や妊娠中の女性の声を元にして作られたサプリメントであり、葉酸や鉄分、カルシウムやビタミンなどの妊活に必要な栄養素がバランスよく配合されていることに加えて、放射線セシウム検査も通過しており、妊娠中や授乳中でも安心して摂取できる、体に優しいサプリメントとなっています。

美的ヌーボ

美的ヌーボには葉酸はもちろんのこと、ミネラルやビタミンが特に多く含まれている点に大きな特徴があります。日頃の食生活の中で特にビタミンやミネラルが不足していると自覚している人にはおすすめのサプリメントとなっています。同サプリは保存料や添加物は不使用ですし、すべて天然成分でできているサプリメントなので、安心して摂り続けることができるサプリメントでもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする