妊活サプリメントを買うならどっち!通販 vs ドラッグストア

妊活サプリメントを買う方法には2つあり!

b0e243ec10fbc1642d017b0c6e72d2a2_s

結婚する年齢が高齢化したことに伴い、妊娠がうまくいかずに不妊治療を受ける女性が増加しています。また、このような不妊治療を医療機関で受診するのとは別に妊活サプリメントと呼ばれるサプリメントを利用して妊娠しやすい体づくりを心掛けている人もいます。

妊活サプリメントの服用に関してはハードルが高い不妊治療とは違って、比較的妊活のスタートとしてはおすすめの方法になります。この妊活サプリメントには本来は食生活で摂取すべき妊娠する体づくりには必須の栄養素を補給したり、精子を受精しやすい質の高い卵子をつくるために卵巣の働きを高める成分などが配合されていたりします。

ところで、このような妊活サプリメントについてですが、その入手手段としては2種類の手段が考えられます。1つ目がドラッグストアに直接来店して、妊活サプリメントのコーナーに行って購入する方法、2つ目がインターネット介して通販サイトなどで購入するという方法になります。

ドラッグストアで購入する方がすぐに妊活サプリメントが手に入るし、楽なようにも思えますが、実は妊活サプリメントを購入するのであれば通販の方がおすすめになります。その理由をこれから述べていきたいと思います。

通販で妊活サプリメントを購入した方がよい理由

6b66ec8686cd695ff2a07f29d8313227_s

さて、妊活サプリメントを通販で購入するのがおすすめな理由ですが、それはドラッグストアに置かれている妊活サプリメントには大量生産・長期保存を考えて作られた商品が多くさまざまな問題があるという理由があります。ドラッグストアの妊活サプリメントは比較的安価な製品も多いのですが、注意したいのは添加物の問題です。

ドラッグストアに置かれている商品にはコストカットや長期保存を可能にするという目的で添加物や化学合成物質が使われているものが多く存在します。このような添加物や化学合成物質が赤ちゃんに影響する可能性が無いとは言い切れません。したがって、極力添加物や化学合成物質が含まれている妊活サプリメントを選択した方が良いでしょう。

また、通販で販売されている妊活サプリメントには評価が高いものが多く存在しています。そのような傾向が特に強くなるのが葉酸という栄養素を配合した葉酸サプリメントになります。この葉酸についてはビタミンの一種になるのですが、食生活の中で摂取するのはなかなか困難なため、サプリメントの形で摂取するのが一般的になっています。

この葉酸を摂取することは女性の着床障害という障害を改善する効果を発揮します。着床障害という障害を抱えていると、卵子と精子が受精しても子宮に定着せず、結果として妊娠につながらないということになります。若くて卵子の質も高いと考えられるのになかなか妊娠しない場合、この着床障害が原因になっている場合も考えられます。したがって、そのような着床障害での不妊が疑われる人が葉酸サプリメントを摂取するのは不妊治療においては非常に効果的であるといえます。

さて、この葉酸サプリメントですが、通販で販売されているものには質の高い天然成分ベースのものが多く存在しています。通販の場合にはドラッグストアなどの市場に流通させるものと違ってコストが安くて済むため、その分サプリメントの質にこだわっている商品が多くみられます。

また、葉酸自体の質が高いのに加えて、ビタミン、鉄分、カルシウム、美容成分などドラッグストアの葉酸サプリメントと比較すると配合成分が豊富に含まれているという特徴もあります。そしてドラッグストアの葉酸サプリメントで懸念事項となっていた添加物や化学合成物質についても大量生産の必要が無い通販の葉酸サプリメントには含まれていないものが多く存在します。

ここでは葉酸サプリメントを例に挙げましたが、妊活サプリメントの世界で評価の高いものには通販専用という商品が多くみられます。妊活サプリメント選びは最初が肝心です。まずはインターネットなどで評価の高い妊活サプリメントを通販なども含めてチェックして選ぶようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする