女性だけじゃない!妊活中の男性の精力を高める妊活サプリメント

妊活サプリメントは女性だけでなく、男性用もある

327c2d5380f4d3171f3c61f23bdb00b2_s

一昔前までは妊娠できない理由は基本的に女性にあるとされていました。そのため、不妊治療や妊活に取り組むのも女性で、男性についてはわれ関せずという態度の場合がほとんどでした。しかし、近年の不妊治療においては男性が不妊の原因を作っているというケースも多く報告されるようになってきました。

もはや近年においては不妊治療や妊活は女性だけの問題ではありません。本当に赤ちゃんが欲しいと思ったら不妊治療や妊活にはパートナーの男女が共に取り組んでいくことが必要になります。

そのような妊活の現状を反映して、女性用の妊活サプリメントだけではなく、男性用の妊活サプリメントというものも登場する時代になりました。ただ、女性用の妊活サプリメントと男性用の妊活サプリメントでは少しその意図しているところが変わってくることになります。女性用のサプリメントは幅広い栄養素を摂取することが目的となっていました。

妊活を進めていくと、妊娠しやすい体をつくるためには本当に多くの栄養素が必要で食生活の中にそれらの栄養素全てを取り入れるのは非常に大変であるということが分かります。したがって、食生活の中で摂取することが難しい栄養素を満遍なく摂取することを可能にしたのが女性用妊活サプリメントになります。

このような栄養素を不足なく摂取することにより、卵子の質を向上させ、精子と受精しやすい卵子を規則正しく排卵出来るような体を作ることが女性用妊活サプリメントの最大の目的となっていました。

では、男性用妊活サプリメントメントについてはどうでしょうか。男性用妊活サプリメントメントについては大きく分けて2つのことを目的としています。それが精力増強と精子の質の向上になります。年齢を重ねていくと男性の精力は徐々に衰えてきます。

さらに妊活を女性が意識しだす年齢であれば、パードナーである男性もそれ相応の年齢になっており、仕事でも多忙を極めていたり、ストレスを抱えた状態にあるということは容易に想像できます。このような多忙やストレスは性行為への意欲を減退させます。これらの要因が重なって男性が性行為に積極的でなくなると、いくら女性が不妊治療や妊活サプリメントを使って妊娠しやすい体づくりを心掛けても妊娠の可能性はなくなります。

そのため、男性にはタイミング法で妊娠しやすいタイミングといわれている時点でしっかりと性行為を行うことが出来る精力を維持してもらう必要があります。このような精力を高める効果を男性用妊活サプリメントメントでは期待されています。

また、もう一つの男性用妊活サプリメントの目的は精子の質の向上になります。質が高い精子というのは一言でいうと性行為で射精した後、卵子までたどりつく可能性と受精に至る可能性が高い精子のことになります。一般に精子についても年を重ねるごとにその卵子までの到達確率や受精確率というのは低下して、質が落ちていきます。

したがって、男性用妊活サプリメントを通して、精子の質の維持向上もはかっていく必要があります。このような目的を果たすため、男性用妊活サプリメントには亜鉛、クラチャイダム、マカというものが配合されています。以下の文章でそれぞれの食材についてどのような効果があるのかを見ていきたいと思います。

男性用妊活サプリメントに含まれる亜鉛の効果

d435f43a1d74408252debc603d4ad82a_s

さて、男性用妊活サプリメントに配合されている成分として多くみられるのは亜鉛になります。亜鉛に関しては別名「セックスミネラル」という名前が名づけられています。それほど精力増進という面では効果のある栄養素がこの亜鉛になります。ただ、亜鉛の場合は次に説明するクラチャイダムやマカとは違って勃起力を高めるというよりも男性の精子の質を上げるということに効果を発揮する栄養素になっています。

精子の質が上がることにより、性行為によって射精された精子が卵子までたどり着いて受精する可能性が上がります。ただ、亜鉛について一つ気をつけておいてほしいのは過剰に摂取すると副作用をもたらす可能性があるということです。

例えば、嘔吐、下痢、頭痛、発熱、貧血などといった症状から、最悪の場合には神経障害、肝臓障害などの副作用につながる可能性もあります。精子の質を高めるのには非常に高い効果があるからといってむやみやたらに亜鉛を摂取するのはおすすめできません。きちんと適量を守って服用するようにしましょう。

男性用妊活サプリメントに含まれるクラチャイダム効果

f2c743fb5795fecca7a7ebe0676178d2_s

次に紹介する男性用妊活サプリメントに含まれている成分としてはクラチャイダムを挙げることができます。このクラチャイダムは最近になって急激に注目を集めることになってきた成分になります。このクラチャイダムについてはもともとの原産地はタイになります。原産地タイではヘルスケア用品として非常にポピュラーな存在になっているのがこのクラチャイダムになります。

クラチャイダムに関してはアルギニンといったような精力増強作用があるとされている成分が既存の精力剤に含まれている植物などよりも多く含まれているとされています。また、このクラチャイダムに関してはもともとは血行促進効果があるということで知られていました。実は勃起力が衰えてくるEDの症状については性器周辺の血流が悪化したことにより、勃起がうまくいかなくなっているという例も多く報告されています。

したがって、このような勃起力を取り戻すうえではクラチャイダムの血行促進効果というのは非常に効果的になります。また、疲労回復効果なども報告されているため、仕事などの疲労が原因で性行為の回数が減っているといった場合、そちらの面もカバーしてくれることになります。

男性用妊活サプリメントに含まれるマカの効果

3366663a4ee9351998161448ba236921_s

最後に紹介する男性用の妊活サプリメントに含まれている代表的な成分としてはマカがあります。このマカについては市販の精力剤などにも含まれており、コンビニやドラッグストアなどで目にする機会も多いため、なじみがあるという人も多いのではないでしょうか。マカについては南米ペルーに生息しているという植物が原料になっています。

このマカに関してもクラチャイダムと同様に血行を促進して勃起力を高める効果があるとされています。マカに関してはクラチャイダムよりもメジャーな原料になるため、男性用妊活サプリメントだけでなく、女性用妊活サプリメントにも女性ホルモンのバランスを整えるなどの目的で配合されています。

ただ、このマカに関しては飲んだ当日からすぐに精力がアップするというわけではありません。3か月~半年といった比較的長いスパンで継続的に摂取していくことにより、初めて精力アップの効果を実感することができます。ただ、継続することにより、精力がアップする可能性は非常に高いと言われています。

さて、上記では男性用妊活サプリメントに含まれている特徴的な成分について述べてきました。やはり男性用サプリについては勃起力をどのように高めるかということに力を入れている商品が多くみられます。女性用妊活サプリメントの場合には男性からの精子を効率よく妊娠につなげられる体づくりが目的となっており、男性用妊活サプリメントの場合は女性の卵子にたどり着く質の高い精子をつくることが目的となっています。

妊娠のためにはこの2つが揃う必要があります。妊活を成功させる確率を高めるなら、男性もこのような男性用妊活サプリメントを服用するようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする